9/26 レスキュープール講習

こんにちは(*・∀・)ノレスキューのプール講習にやってきました♪

参加者はA木さんご夫妻です(*・ω・*∩
今までは自分のスキルを磨いてきましたが、レスキュー講習では相手を助けるスキルいっぱい☆
これまでとは違う視点で考えて動きます(*´ω`*)
周りをしっかり見るのでダイビングの時には余裕がグッとUPですよ(*゚∀゚*)!!!

9/26 レスキュープール講習_e0115199_17413387.jpg
9/26 レスキュープール講習_e0115199_17414213.jpg
9/26 レスキュープール講習_e0115199_1741814.jpg
その前に自分のスキル確認(´∀`σ)σ
フィンやマスクが外れてしまった時でも冷静に対応しましたo(`ω´*)o完璧ですね☆

9/26 レスキュープール講習_e0115199_17433137.jpg

9/26 レスキュープール講習_e0115199_1743974.jpg
次は水中で意識ないダイバーを水面へ浮上させます(*゚∀゚*)!!
この時 意識不明の人は舌根沈下になっており起動が閉塞されているので
首を持ち上げ起動を開けて浮上させますヾ(*´Д`*)ノ
これで肺の過膨張障害を防ぎますよヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

9/26 レスキュープール講習_e0115199_17462335.jpg
水面では呼吸の確認をしましょう♪

9/26 レスキュープール講習_e0115199_17462527.jpg
9/26 レスキュープール講習_e0115199_17462129.jpg
水面では陸までの距離を確認して次の行動を考えましたヾ(o´∀`o)ノ

お疲れ様でした((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
by namiyoi | 2013-09-26 11:43 | 講習 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31