2/24 内浦ビーチ☆夜こそ潜らナイト(*゚∀゚*)!!

( ノ゚Д゚)こんにちは~♪

今日はスタッフ研修で須江に
くまちゃんあんちゃんコンビで行ってまいりましたε=┌(・∀・)┘

まずは昼間の内浦ビーチのお勉強~(○`・ω・)ノ!!
透明度:15m

砂地を主にすいすい泳いで楽しんで来ました(*^∀^)人(^∀^*)
まずは青ビン、茶ビンのミジンベニハゼを見に行きましたよ(*・∀・)ノ
2/24 内浦ビーチ☆夜こそ潜らナイト(*゚∀゚*)!!_e0115199_15431038.jpg
この青ビンの中にミジンちゃんが・・・!!
2/24 内浦ビーチ☆夜こそ潜らナイト(*゚∀゚*)!!_e0115199_15581136.jpg

2/24 内浦ビーチ☆夜こそ潜らナイト(*゚∀゚*)!!_e0115199_15475569.jpg
茶ビンの中にはミジンベニハゼの2個体がいましたよ~♪

砂地をゆっくり進んでいると・・・
2/24 内浦ビーチ☆夜こそ潜らナイト(*゚∀゚*)!!_e0115199_1542045.jpg
おおきなコウイカが砂に隠れていましたよo(〃・◇・〃)ゞ

コウイカと友達になって戯れた後、さらに奥へ~!!
2/24 内浦ビーチ☆夜こそ潜らナイト(*゚∀゚*)!!_e0115199_1543644.jpg
クルマダイに会うことができました~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
クルマダイも去年に比べてずいぶん大きくなっていましたよッ!!

クルマダイの近くにはアカタチが10個体くらい穴から、顔をだしていましたヾ(*>∀<)ノ
近づくと穴に入ってしまうので、少し離れたところからそ~っと見ました(*´~`*)

砂地を充分楽しんだ後に、
最近の見もの!!
ジャパニーズピグミーシーホースを見に行きました(*・∀・)ノ
2/24 内浦ビーチ☆夜こそ潜らナイト(*゚∀゚*)!!_e0115199_15441441.jpg
2/24 内浦ビーチ☆夜こそ潜らナイト(*゚∀゚*)!!_e0115199_15435984.jpg
とっても元気に動き回っていましたよヾ(*>∀<)ノ!!

昼間の内浦を隅々までいっぱい楽しんできました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


そして、いよいよ期間限定!内浦ナイトダイビングです(>艸<○)ワクワク
日が落ちた6時半にエントリーヾ(*>∀<)ノ
2/24 内浦ビーチ☆夜こそ潜らナイト(*゚∀゚*)!!_e0115199_2151048.jpg
水深1メートル付近にライトを設置してあるので、
エントリー場所は明るくて安心でしたよ(○`・ω・)ノ!!

2/24 内浦ビーチ☆夜こそ潜らナイト(*゚∀゚*)!!_e0115199_21523144.jpg
エントリーしてすぐに、マトウダイがお出迎え~♪
2/24 内浦ビーチ☆夜こそ潜らナイト(*゚∀゚*)!!_e0115199_16585714.jpg
ダイナンウミヘビが穴から元気に出ていましたよ∑(。・Д・。)!!
2/24 内浦ビーチ☆夜こそ潜らナイト(*゚∀゚*)!!_e0115199_1742323.jpg
ダイナンウミヘビのフリをしているゴテンアナゴ!!
そっくりですがよく見ると、違いがわかりますねッ♪
2/24 内浦ビーチ☆夜こそ潜らナイト(*゚∀゚*)!!_e0115199_2252844.jpg

2/24 内浦ビーチ☆夜こそ潜らナイト(*゚∀゚*)!!_e0115199_16583320.jpg

2/24 内浦ビーチ☆夜こそ潜らナイト(*゚∀゚*)!!_e0115199_2337147.jpg

2/24 内浦ビーチ☆夜こそ潜らナイト(*゚∀゚*)!!_e0115199_2337228.jpg
クロアナゴがテトラの隙間から出てきました!
砂地にはハチがたくさんいましたよ(*´~`*)
砂地を歩き回っていたりヒレを大きく広げたり砂地に埋まってたり・・・
同じ個体でも色んな被写体に変わって楽しかったですよ(>艸<○)
2/24 内浦ビーチ☆夜こそ潜らナイト(*゚∀゚*)!!_e0115199_16595041.jpg
トゲカナガシラも堂々と泳いでいましたよ♪
2/24 内浦ビーチ☆夜こそ潜らナイト(*゚∀゚*)!!_e0115199_174197.jpg

2/24 内浦ビーチ☆夜こそ潜らナイト(*゚∀゚*)!!_e0115199_174815.jpg
セレベスゴチ&ロクセンフエダイの幼魚です+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
2/24 内浦ビーチ☆夜こそ潜らナイト(*゚∀゚*)!!_e0115199_1703841.jpg

2/24 内浦ビーチ☆夜こそ潜らナイト(*゚∀゚*)!!_e0115199_17118100.jpg
ボウズコウイカが小さいですが一生懸命威嚇していました(*・∀・)ノ
シマヒメノカミが優雅におよいでいる所を発見~!!
2/24 内浦ビーチ☆夜こそ潜らナイト(*゚∀゚*)!!_e0115199_228567.jpg

2/24 内浦ビーチ☆夜こそ潜らナイト(*゚∀゚*)!!_e0115199_229193.jpg
普段隠れているイセエビも表舞台に!!
大きなタコもいましたよ~♪あんちゃんと2ショットシリーズです☆彡
2/24 内浦ビーチ☆夜こそ潜らナイト(*゚∀゚*)!!_e0115199_23451938.jpg
オキノスジエビがいました♪
いつもは岩場の隙間の奥に隠れている生き物達が外に出ていました♪
何度も内浦に潜っていますが昼間には見られない甲殻類がたくさんいました~ヾ(*>∀<)ノ
2/24 内浦ビーチ☆夜こそ潜らナイト(*゚∀゚*)!!_e0115199_22134867.jpg
設置してあるライトには光に集まる微生物がたくさんで、
それを捕食する、イワシの群れやイシモチ類の群れがキラキラと輝いていました☆彡

2/24 内浦ビーチ☆夜こそ潜らナイト(*゚∀゚*)!!_e0115199_22324891.jpg
エキジット場所も上から見るとこんな感じ(*´~`*)
ライトの感じが神秘的でしたよ~♫
2/24 内浦ビーチ☆夜こそ潜らナイト(*゚∀゚*)!!_e0115199_2337386.jpg
エキジットの場所にもライトが設置されていました☆
明るくてストレスなしヾ(*>∀<)ノ

内浦ビーチのナイトダイビングは生き物いーっぱい!!で
昼間見られる生き物の違った姿や、夜行性の生き物が元気に動き回っている姿も
とっても面白い!!とっても楽しかったですよ~(*^∀^)人(^∀^*)!!

024.gifお知らせ024.gif
3/16(土)みなべマグロ解体ツアーのあと
オプションで
内浦ビーチナイトダイビングを
予定しておりますので!!
みなさまのご参加
お待ちしております+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
※内浦ナイトダイビングのみの
ご参加も可能ですよ☆彡

by namiyoi | 2013-02-24 23:37 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31