5/17 レスキュー講習

こんにちは070.gif
今日はプールでレスキュー講習です♪
K山さんと岡Dさんがご参加です(^_-)-☆
5/17 レスキュー講習_e0115199_0152943.jpg

5/17 レスキュー講習_e0115199_0152849.jpg

MY 器材をGETされてからは初めてのエア切れした時の
対応の練習です(#^.^#)
お二人共、予備の空気源はAir2です☆
オープン・ウォーター・ダイバー講習で使われるオクトパスと違い、
自分のメイン・レギュレーターを交換してからの対応になります(○`・ω・)ノ
レスキュー講習を受講する事で、改めて手順を
確認する事ができましたね♬
5/17 レスキュー講習_e0115199_022528.jpg

5/17 レスキュー講習_e0115199_0225437.jpg

疲れたダイバーを安心させながら曳航します☆
岡Dさんは優しく声かけ♪K山さんは大きな声で頼り甲斐がある声かけ♪
お二人共、不安な思いがあるダイバーを安心に
導く事ができるようになりました(#^.^#)
5/17 レスキュー講習_e0115199_0284897.jpg

5/17 レスキュー講習_e0115199_0285910.jpg

水中で疲れ過ぎたダイバーには大きくゆっくり
「落ち着いて呼吸しようね〜(^^♪」のサイン★
5/17 レスキュー講習_e0115199_031721.jpg

5/17 レスキュー講習_e0115199_031956.jpg

事故者の引き上げから・・・・
5/17 レスキュー講習_e0115199_0324819.jpg

5/17 レスキュー講習_e0115199_033315.jpg

水面で器材を外す必要があった時の対応も練習しました( ^∀^)
お二人共とっても上手でみるみるスキル・アップされましたよ♪
次はいよいよ海での講習です(≧∇≦)ノ彡
今日はお疲れ様でした071.gif
by namiyoi | 2012-05-17 00:02 | 講習 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31