1/20 みなべ

1/20もみなべに行ってきましたよ(*^。^*)

減圧手順コースで、Hさんのご参加です!

1/20 みなべ_e0115199_22395755.jpg


新たに手に入れた、フィン!そしてスプリングストラップで、ストラップ切れのリスク回避もばっちりです^^

1/20 みなべ_e0115199_22461457.jpg


テックダイバーが、一番気にするのがまさにその^リスク回避です^^

こうなったたときにどうできるか?こうならないために何をするか?

全部がそれ、といってもいいかもしれません。

器材のメンテ調整も重要です。もちこんコースでは、あーだこーだと様々なノウハウをお渡ししていくのですが最終的な決定はもちろんご自身です。なので自分で調整です。

本格的になれば、マイ工具も ご持参です^^さすがHさん!

1/20 みなべ_e0115199_22454235.jpg


そして今日は、トラベルボトルとデコボトルを各一本もつことになるので
背中のダブルタンクと合わせて合計4本を始めて使います!
せきちゅう用のトラベルボトルとデコボトルあわせてちびタンクが並びました(*^。^*)

1/20 みなべ_e0115199_22464186.jpg



今日の海は 北風が強く、しかも目的は器材の調整(コンフィグレーション)なので
風の陰に隠れたベタナギのところを見つけてもぐりました!

ストレスなし~^^

透視度は12-3mのスキッとクリアで、水温は15.1度。フード必須です^^


カシマにもいかずに、さらにベタナギポイントをめざして行ってまいりました!船は我々で貸切です!

んが~ カメラを陸に忘れてしまい(>_<)

かっこいい勇姿の写真がない。。。。ごめんなさい

ですが!

スキルは相当なもので、「基礎スキル評価では DCPコースにかかわらず、より上級スキルが必要なエクステンドレンジダイバークラスの高得点をゲット!

様々なスキルをすーっと身につけられ、とてもスムーズに講習が修了!

おいしいお魚定食をいただいて、

最後ははい!
1/20 みなべ_e0115199_22571173.jpg


とってもいい顔です(●^o^●)
お疲れ様でした!

次は 2/25-26の大瀬崎!エクステンドレンジですね(*^。^*) 55m行きますか^^
ちなみにそのときにアドバンストライミックスダイバーたちは70mのプランでございます。安全第一エイエイおぉ~!('_')
by namiyoi | 2011-01-20 23:02 | 講習 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31